SSブログ

森永卓郎の失言? イケメン税って何

ミヤネ屋での森永卓郎さんの提案したイケメン税が話題になっています。


世の中の不公平感をなくすために容姿の優れている人には
税金を課すことにしたらいいと発言したことが問題だと・・・




森永卓郎さんは恋愛の際に必要な要素は
1.容姿
2.お金
3.トーク(話術)
なんだそうです。



ブサイクな男性がいくら合コンを盛り上げても結局はイケメンに女性は惹かれてしまって、ブサイクな者は損をするからせめてお金で差をつけさせてってことのようです。




でも、そのイケメン判断をするのは誰?



森永卓郎さんの考えでは、無作為に選ばれた女性評議委員が
多数決で決めるってことらしいんだけど



かなり無理だよね





1人1人を判定しているだけでも時間の無駄!
ましてや明確な基準を設けることもできないよね




オタクの代表として真面目に提案しているのらしいんだけど・・・
ちょっと、オタクとブサイクを一緒にしないで!!って言われないのかしら?





人の美醜の判断はそれぞれなんだから難しいですよね
森永卓郎さんを可愛いって思っている人だって世の中にはいるかもしれないでしょ





たぶん





きっと





いると思う・・・




イケメンとかブサイクとかの話ではなくもっと違う形で不公平感をなくして欲しいとは思いますけどね







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 話題のニュースをお届け All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。