SSブログ

キングコング梶原母も生活保護受給

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親が
生活保護受給問題で記者会見を開いたのは先日の事でしたよね


河本さんに続いて、キングコングの梶原雄太さんの母親も
昨年3月から生活保護を受給していたことが分ったそうです。


梶原さんの母親は祖母の介護、勤め先倒産、足の骨折が
重なって、生活に困って保護を受けることにしたようですよ


梶原さんも売れっ子芸人なのに何故?ですよね


実は、梶原さんは母親に2千数百万のマンションを
購入してあげていたんですって、そのローンや共益費の支払いに


月40数万円かかっているから生活まで見られないって事らしいの
で、母親もこれ以上は息子に迷惑を掛けられないからって
受給することにしたんだって


何かおかしいよね


生活保護を受ける人が分譲マンションに住んでいるってね


当初の受給額は毎月11万6000円で、介護していた祖母が
昨年12月に他界した後、母親はパートを見つけて
毎月約4万円の収入が入るようになって受給額は5万円に減額されたそうです。


梶原さんによると、ローンが完済する今年8月で受給を
打ち切る予定になっていたけど河本さんの問題が大きく報道される中で、
母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と
今月で打ち切ることを決断したそうです。


8月までの3カ月間に受給されるはずだった計15万円は吉本興業から借りるんだって


まだまだ、吉本興業には居そうですよね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 話題のニュースをお届け All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。