SSブログ

安岡力也 危篤 ギラン・バレー症候群って

強面の俳優安岡力也さんが危篤状態になっているそうですよ
2006年にギラン・バレー症候群を発症して闘病生活を送っていたそうなんです。


昨日(6日)の夕方に容体が急変して危篤状態にあるそうです。

安岡力也さんは俳優や歌手と言うより子供の頃にみた「ひょうきん族」の
ホタテマンが思い出されるんですよね

お孫さんが生まれて長生きがしたいと語っていたそうなので
持ち直して元気になって欲しいですね


所で、力也さんが闘病生活をしなければいけなくなった
ギラン・バレー症候群ってどんな病気なんでしょうね


ちょっと調べてみましたよ

筋肉を動かす運動神経の障害なんだそうです。
急に手足に力が入らなくなって、痺れ感も伴うそうです。


発症するきっかけのようなものは、風邪や下痢などの後1~2週間して
症状が出てくるそうです。

でも、大体2~4週間を過ぎると緩やかに改善されてくるそうですが
まれに寝たきりになったり、呼吸困難になることもあるそうなので
油断はできないようですよ


どの年齢層でも罹る病気のようです。

風邪だからただの下痢だからと油断していると大変な病気に
なっていることがあるかもしれないので、ちょっとでも変だなと
思ったら病院に行った方がいいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 話題のニュースをお届け All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。